Chage、5年ぶりのテレビ出演でスピッツをカバー!谷村新司「元気に歌っていて嬉しい」

公開: 更新:

シンガーソングライターのChageが、3月31日(火)21時より放送される『UTAGE!春の祭典あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP!』(TBS系列)に出演することがわかった。歌番組への出演は、自身が司会を務めた『Mライブ』(同局)以来5年ぶりとなる。

2010年3月に放送された『Mライブ』の最終回以降は、ライブなどを中心に活動していたChage。スタジオに登場すると、MC・中居正広に「番組に呼んでくれてありがとう!」と声をかけ、久々の再会を喜んだ。また、今回も軽妙かつ周囲を和ませる話術は健在で、「カバーやコラボは緊張する」と話す共演アーティストには「ライブだと思えば大丈夫。まず自分たちが“音”を“楽しもう”」とアドバイス。自身もスピッツの大ヒットした名曲をカバーするなど、後輩アーティストとのコラボレーションを楽しみながら歌った。

さらに、番組アシスタント・渡辺麻友とのコラボレーションでは、自らの大ヒット・デュエットソング「ふたりの愛ランド」を披露。「テレビ番組での歌唱は本当に久しぶり」というChageとトップアイドルである渡辺のデュエットには、中居をはじめ共演アーティストも総立ちで盛り上がった。

最後に、中居の「どうしても聴きたい!」というリクエストに応え、Chageが19歳の時に作ったという名曲を披露することに。デビュー前に制作した自身の原点ともいえる曲を披露するにあたり、Chageは「山本彩(NMB48)のギター伴奏で歌唱したい」とリクエスト。「女性のギター1本で歌うのは人生初」と明かしながら、大切な1曲を披露した。

今回出演した谷村新司が「Chageが元気で歌っているのが嬉しいよ!」と語るほど盛り上がった『UTAGE!春の祭典あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP!』の概要は、3月23日(月)24時29分より放送される『UTAGE!』で明らかになる。

PICK UP