堀北真希主演、毎週火曜22時より放送中の連続ドラマ『まっしろ』(TBS系列)。現在テレビドガッチでは、24日に放送されたばかりの第7話をパソコン・スマートフォン向けに無料配信している。

同ドラマの舞台は、政治家や財界人、芸能人、文化人らが次々にやってくる最高級セレブ病院・東王病院。院内で起きたことは口外無用な上、人間関係が複雑怪奇というナース版“大奥”に、玉の輿目的で潜り込んだ25歳の有村朱里(堀北)が、同僚の松岡菜々(志田未来)、和田木綿子(高梨臨)と共にもまれる姿が描かれる。

[第7話あらすじ]突然の人事発令で、オペナースだった恵(水野美紀)が総合外科病棟の看護師長に任命される。一方、これまで長年にわたり師長を務めてきた心(木村多江)は、恵に代わり手術室看護のオペナースとして勤務することに。恵は昇格、心はさくら(MEGUMI)が院内の薬を無断で持ち出したことに対する監督不行届の責任を取り降格となったのだ。翌朝のナースステーションでは、恵が看護師長としての所信表明を行うと同時に、心とは異なる自分なりの看護に対する思いを語る。

そんな中、製薬会社の社長婦人(高林由紀子)が急患で搬送されてきた。付き添いでやってきたのは、つい先日まで東王病院に勤務していたひろみ(福田彩乃)だ。退職後、玉の輿に乗り結婚したというひろみは、かつての職場で自分の幸せをアピール。さらに、自分に退職を言い渡した心と、自分と入れ替わりにやってきた朱里に皮肉を言い放つ。

■火曜ドラマ『まっしろ』第7話 無料見逃しキャンペーン概要

【無料配信期間】2015年3月3日(火)21:59まで
※配信期間を過ぎても有料にてご覧いただけます
【対応デバイス】パソコン、スマートフォン

関連ワード

ページトップへ
Twitter Facebook