ジャングルポケット斉藤、預金額は2000万円!?おたけ&太田の人間性が明らかに

公開: 更新:

2月26日(木)19時より放送される『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)では、前回に引き続きジャングルポケットが登場。仕掛け人の斉藤慎二が、おたけと太田博久をターゲットにその人間性をモニタリングする。

前回のモニタリングで、3人でのレギュラー番組獲得を条件に、全く好みではない番組プロデューサーの娘にキスを迫られた斉藤。おたけと太田は、困惑する斉藤にキスを促したことにより、その冷徹さが世間に露呈してしまった。今回は、ふたりよりも仕事の多い斉藤がさりげなくニセ通帳を楽屋の机に置き外出、ふたりの言動をモニタリング。通帳には2000万円と記帳されている。果たして、ふたりは覗いてしまうのか。また、もし覗いたら、ふたりは斉藤にどのような態度で接するのか。

また髭男爵にも、ひぐち君をターゲットに同様のモニタリングを実施。山田ルイ53世がニセ通帳を楽屋の机に置いて出て行き、ひぐち君はこっそり覗くのかどうかを観察する。ニセ通帳の記帳額は5000万円。ひぐち君は、山田ルイ53世が出て行くと同時に、机の通帳をじっと見つめる。

さらに「もしも自動販売機が話しかけてきたらどう反応するか」という企画は、山形市が舞台。通りすがりの女子高生たちに対し、自動販売機がクマムシの「あったかいんだからぁ♪」を歌いかける。そのほか、一般夫妻の夫をターゲットに、整形級メイクで大変身した妻が“妻の友人”としてやってきたら気付くのかどうかをモニタリングする。

PICK UP