Snow Man宮舘涼太、アインシュタイン稲田と写真撮影「童話でありそう」

公開: 更新:
Snow Man宮舘涼太、アインシュタイン稲田と写真撮影「童話でありそう」
「ラヴィット!」を見る

Snow Man宮舘涼太が、3月29日に放送された朝の生活情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系、毎週月~金曜8:00~)に出演。アインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)、和牛水田信二藤崎マーケット田崎佑一トキ)、伊原六花とともに関東屈指のパワースポットである高尾山を訪れて、春休みを満喫した。

宮舘は登場からハイテンションで「あがっちゃってる! 全開で行くんで。バイクだけに、ブンブン♪」とバイク川崎バイクの一発ギャグをして見せた。旅を引率する河井は、多すぎる芸人とギャグの渋滞に、「オープニングからしんどすぎる。今日ノドちぎれんちゃう?」と不安を募らせる。

高尾山を満喫した後に訪れたのは「高尾山トリックアート美術館」。入館後に「鏡の部屋」へ案内されたが、そこは鏡ではなく、左右対称に物が置かれた部屋。宮舘と稲田がこのトリックアートの部屋で撮影に臨む。写真は、作品名「これが俺なのか?」と命名。稲田を映す鏡が宮舘の姿に見えるというトリックで、水田は「舘様(宮舘の呼称)が『最悪だよ』って顔してる」、河井は「童話でありそう」と感想を述べた。

その稲田は、「体が消えるマジック」にも挑戦。「靴ベラの先っぽ」という作品名が付けられた写真は、三脚テーブルの上に置かれた箱の中に、稲田の顔だけが入っている不気味さ。「胴体がなくなっちゃって」と言う稲田に、「お腹すかない?」と河井。「体ないからすきませんね」と稲田が返すと、田崎がボケで「胴体、これちゃいます?」と靴ベラを置いた。稲田は「そうそう。これが体で、靴はくときに『便利ですよ』って褒められましたわ。なんでやねん!」とノリ・ツッコミを見せたが、反応はイマイチ。河井が「写真はええの撮れた」と冷静に返すと、稲田は「写真はってことは絡み的にはあんまりやった」と寂しそうに箱の向こうから出てきた。

次週4月6日の放送は後編。高尾山の絶品ランチを堪能し、相模湖のアヒルボートレースでガチンコ対決を繰り広げる。

PICK UP