万理華が“貴恵”としての記憶を失った!?堤真一“圭介”が生まれ変わりの謎を探す

公開:

堤真一が主演を務めるドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第8話が、3月11日に放送される。

原作は芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の村田椰融による同名漫画。10年前に愛する妻・貴恵(石田ゆり子)を失い、生きる意味を失った新島圭介(堤)と娘の麻衣(蒔田彩珠)。2人の前に現れたのは、妻(母)が生まれ変わった、10歳の小学生・白石万理華(毎田暖乃)だった。ちょっと変わった3人による心温まる家族再生の物語。

前回、圭介と麻衣は貴恵の弟・古賀友利(神木隆之介)に頼まれ、万理華を圭介の親戚の子ということにして、一緒に実家に帰る。母に会う複雑な思いを漏らす貴恵と、母にネグレクトされ、自身も万理華をネグレクトしてきた白石千嘉(吉田羊)が、娘と母の姿で、それぞれ牛乳と缶ビールでサシ飲みしながら語り合う姿が話題となった。

<第8話あらすじ>
大みそかの夜に突然倒れた白石万理華(毎田)は新島貴恵(石田)としての記憶を失くしそのまま意識を失った。新島圭介(堤)と麻衣(蒔田)、白石千嘉(吉田)など、誰もが圭介や麻衣の記憶を失くしたことに不安を感じていた。

万理華の身に起きた異変を聞いた古賀友利(神木)は、生まれ変わりの小説「君と再び」を書いている出雲(當真あみ)なら何かわかるかもしれないと考える。圭介が会社の休憩室で「君と再び」を読んでいると、守屋好美(森田望智)が圭介の本を見て、週末に最終巻が発売されることを伝える。圭介は、最終巻の発売記念イベントで出雲のサイン会があると知り、万理華たちと行ってみることに。そして、彼女の口から衝撃の事実を聞く……。

PICK UP