宮舘涼太がSnow Manメンバーを驚かせた回が「それスノアワード」に!

公開: 更新:

Snow Man阿部亮平岩本照佐久間大介深澤辰哉宮舘涼太向井康二目黒蓮ラウール渡辺翔太)のメンバーがさまざまなお題にチャレンジする初冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)。2月20日の放送では、放送丸2年、全88回の放送の中から選出した名場面をまとめた「それスノアワード」が開催された。

「マジで体張りすぎ部門」「どんなセンスしてんだよ部門」など全8部門の中で「衝撃サプライズ部門」に選ばれたのが、Paraviで2020年7月10日に配信された、向井の罰ゲーム執行中に“まさかのサプライズ”が行われた伝説の回。

クイズ対決で最下位となった向井は、「女子高生の姿でガチパラパラを踊る」という罰ゲームを課せられる。1か月のガチ練習の末、迎えた本番。茶色のロングヘアのウィッグを被り、ルーズソックスを履く向井の後ろ姿に、メンバーは「思った以上に女子じゃん!」と大ウケ。そして「velfarre 2000」に乗せてキレキレなパラパラを披露する向井に対し、全員が手拍子をして盛り上げる。

パンチラのサービスなど、“向井ワールド”が繰り広げられる中、急に客席にいた宮舘が立ち上がったかと思いきや、赤のツナギを脱ぎ捨て白のスーツ姿に。「えー!?」「なにこれ!?」とメンバーの混乱の声など気にせず、宮舘はさっそうとダンスに加わり、向井と一緒にキレキレのパラパラを披露した。

これは向井にも知らされていなかったサプライズだったようで、終わったあとに「へっ?」「知らんよ!」と驚きの声をあげていた。

次回は2月27日に放送。ホラン千秋をゲストに迎え「かきこみたくなる!最強のオリジナル丼対決」が行われる。

PICK UP