3時のヒロイン・ゆめっちが20歳年上芸人への片思いを実名ガチ相談

公開: 更新:

2月17日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に、“ミュージカル界のプリンス”山崎育三郎と、友だちで女性トリオの3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)が登場。ゆめっちが、年の差がある同業者との恋愛はアリかナシかをガチで相談した。

現在27歳のゆめっちは、20歳年上の男性に片思い中。「今度公園に行こう」と誘われているという。気になる相手は、47歳のチャンス大城と告白。真剣に聞いていたMCの櫻井翔は、「何も思ってない人と公園に行こうってならない」「何もしてなくても楽しめる相手だと思ってるから、けっこう踏みこんでる気がする」と的を射たアドバイス。同じくMCの有吉弘行は、「鳩にエサとかやりたいんじゃない? ほぼ『ザ・ノンフィクション』だけど」と、波乱万丈な人生で知られる大城が公園に行こうとするギャップにツッコみ、笑いを取った。

その後は、収録場所である一軒家のリビングに電子ピアノが運び込まれ、山崎が即興でピアノを披露。「コードを見れば初見で」弾けるスゴ業を見せた。かなでがリクエストしたのは、の「A・RA・SHI」。櫻井を前にして「You are my SOUL SOUL」とサビの部分から気持ちよく歌いはじめ、後半では立ちあがって完ぺきなフリ。歌い終わると、山崎が同じパートを弾きながら歌い、間奏の部分になると櫻井に向かって「ラップっていけるんですか?」と低姿勢で質問。3時のヒロインが期待の視線を注ぐなか、櫻井は自身のラップパートを生で披露した。

まさかの大サービスに、リビングは大盛り上がり。ラップ後半では大興奮したかなでが再び立ち上がって、櫻井のパートを横取り。福田から「おまえが歌うな!」とツッコまれた。つられて有吉も立ちあがり、「やめさせてもらうわ!」と不慣れな関西弁で締め。音楽のみならず、笑いの即興プレーも完成させた。

次回は2月24日に放送。「櫻井翔40歳お誕生日おめでとうSP」として、20年来の親友という岡田義徳佐藤隆太塚本高史をゲストに迎える。

PICK UP