Lilかんさい嶋崎斗亜&西村拓哉、超豪華いちごパフェに「うわ~やっちゃった!」

公開:

Lilかんさい嶋崎斗亜西村拓哉の“とあたく”コンビが、2月16日に放送された『よるのブランチ』(TBS、毎週水曜25:56~)にVTR出演し、「超えたらアウト!ボーダーライングルメ」に挑戦。SNS上では、“とあたく”のやり取りが話題となっていた。

今回見極めるボーダーラインの値段は7000円。さらに「成績が負け越しとなった時点で、Lilかんさいのグループ内でメンバーチェンジ」というルールが加わり、“とあたく”は気合十分。そんな2人と対戦するのはお笑いコンビ・すゑひろがりず三島達矢南條庄助)。“とあたく”が18歳だと分かると南條は「小僧め!」と威嚇。決戦の場となるファミリーレストラン「ココス」で「(“とあたく”が)生まれる前にバイトしたことがある」という頼りない強みで牽制した。

スタートからガッツリ肉に食らいつくすゑひろがりずに対し、“とあたく”はパスタをオーダーし、サイドメニューのコーラに大喜びした。

さらに、“とあたく”は、すゑひろがりずのカタカナを漢字に変換させた「和風変換クイズ」に挑戦。「若いから分からないかもしれない」という心配をよそに、西村は速攻で言い当てるなど、年齢差を感じさせない場面も見られた。

戦いは最終戦。“とあたく”は最後の一品として高さ30cmの超豪華いちごパフェを注文。「うわ~やっちゃった!」と頭を抱えるが……。

SNS上では、“とあたく”のやり取りに「かわいい」「いちごパフェが似合う」といったコメントが見られた。

次回は2月23日放送。ネクストブレイク間近な次世代スター候補が大集合する。

PICK UP