<ネタバレ>佐藤大樹演じる魔性キャラ“市川”に悲鳴続出「悪い男すぎて好き」

公開: 更新:

佐藤大樹FANTASTICS from EXILE TRIBE)と見上愛がW主演を務める新ドラマ『liar』(MBS、毎週火曜24:59〜/TBS、24:58〜)の第1話が2月15日に放送。佐藤演じる市川一哉の魔性ぶりに、SNS上では「悪い男すぎて好き」「一気に脳内恋愛モードになった」と反響が集まった。

同番組は、累計1500万PVを達成し「エブリスタ」人気ランキング第1位、電子コミック&単行本も大人気となった話題作の実写化。地上波ドラマ初主演の2人がW主演を務め、男女両方の目線が入れ替わり展開する新感覚ラブストーリー。

優秀な業績を上げながらも歯に衣着せぬ言動の同僚・市川を疎ましく思っていたOL・成田美紗緒(見上)。しかしある日、「けっこーお前のことスキ」と告げられ、市川のことが気になりだしてしまう。

美紗緒が翌朝出社すると、市川は出張中。「緊張して損した」と胸をなで下ろしていると、「俺が居なくて寂しいんだろ?」と、市川からメッセージが届く。美紗緒は「アホか」と返信するが、市川はさらに電話までかけてくる始末。美紗緒はあきれながらも、さらにその思いを強めていくのだった。

しかし、市川には田所裕子(川島海荷)という彼女がいることが発覚。美紗緒は激しくショックを受け、勢いで市川に告白してしまう。そんな中、それまで好意を寄せていた同僚の上条譲(太田基裕)が会社を退職することに。「君のポジティブさに救われてきた」と上条に告げられた美紗緒は気持ちを切り替えようとするが、その晩、市川からまたしても電話がかかってきて……。

SNS上では、佐藤演じる市川の魔性ぶりに、「悪い男すぎて好き」「初っ端からディープ具合がすごい」「一気に脳内恋愛モードになった」と興奮の声が上がっていた。

次回、第2話は2月22日放送。今度は市川の目線でストーリーが進行する。

PICK UP