マツコ・デラックスが“あんバター”を食べ尽くす!

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。2月8日は、「あんバターの世界」と「美顔器の世界」が放送される。

パンにバターとあんこをたっぷりと挟んだ“あんバター”。今回「あんバターの世界」を語ってくれるのは“あんバター”を2年半で1000個以上食べた女性・うさもぐさん。糖質代表のあんこと脂質代表のバター。強者同士をたっぷりと挟んだ“あんバター”は今、大人気! その高カロリーをあえて食べ尽くす背徳感が最大の魅力だといううさもぐさんが選りすぐった“あんバター”を紹介する。

マツコ・デラックス、うさもぐさん
マツコ・デラックス、うさもぐさん

うさもぐさんを虜にした大阪の喫茶店が出す“あんバター”やフランス人シェフが作るバゲットタイプなど個性豊かな“あんバター”が続々と登場。さらに冷やしたり、温めたりと温度の変化でも楽しめる“あんバター”にマツコの食欲が止まらない。そしてうさもぐさん流“あんバター”の食べ歩きの様子も放送。多くの“あんバター”と出会うため、1日3万歩以上歩くといううさもぐさんの努力とはいかに。

また、「美顔器の世界」を語ってくれるのは、20年間で300種類の美顔器を試した女性・吉田瑞穂さん。

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

美容ライターでもある吉田さんが美顔器にハマったきっかけは、中高生時代に悩みのタネだったニキビ。20歳から美顔器を愛用するようになり、日々その進化を追い続け、今では60台もの美顔器に囲まれて暮らしているという。そこで吉田さんの愛器と、その特徴を選りすぐって紹介してもらい、使い勝手や効果、その歴史まで幅広くマツコが聞いていく。

さらにマツコも驚く軍事力と美顔器の関係とは? そしてマツコが使ってみたいと思う美顔器は見つかるのだろうか。

なお前回の放送には、カレーでストレスを発散するという竹内涼真が出演。奥深い「カレーの世界」をマツコに紹介した。

画像ギャラリー

PICK UP