INI佐野雄大は食レポの達人!?雪見だいふくアレンジレシピを実食

公開:

INI後藤威尊松田迅佐野雄大が1月26日放送の『よるのブランチ』(TBS、毎週水曜25:56~)に出演。SNSで話題の雪見だいふくアレンジレシピを実食した。

本番組は、MCを務めるミキ向井慧パンサー)、進行の野村彩也子アナウンサー、スタジオレギュラーの古川毅SUPER★DRAGON)が、“次くる”モノやコトをいち早く紹介する情報バラエティ。

INIの3人が挑戦するのは「体当たり調査! INIのチャレンジグルメ」と題した、食に関する疑問や謎を体当たりで調査&検証していく企画。今回は、SNSで話題となっている雪見だいふくをいなりの皮で包んだ「雪見だいふくごはん」がどんなものかを検証することに。

いなり用に味付けされた油揚げに雪見だいふくを挟むだけの簡単なレシピを、INIメンバーが実際に作って試食。佐野は「お餅感がもっと強くなってます」、松田は「ハマっちゃいます」「100点満点中100点」と大絶賛。検証の結果、雪見だいふくといなりの相性は抜群と決定。

しかし、検証はここで終わりではない。実は「雪見だいふくごはん」はロッテ公式のレシピ。公式のレシピは全部で10種類あり、その全てを実食して検証することに。

雪見だいふくを肉まんに入れたり、こんがり焼いたベーコンとチーズで包んだり……。その一つひとつに的確な感想を伝える佐野が、実は食レポ上手であることが明らかに。ナポリタンに雪見だいふくを乗せレンジでチンするレシピには、「コーンの味がする」とレポートしスタジオメンバーを驚かせるが、後藤・松田も実食したところ「コーン!」と、佐野の食レポはやはり的確だったよう。

全てのレシピを食べたINIの3人が、全員一致で一番おいしかったというのが雪見だいふくにわさび醤油をかけるレシピ。スタジオにも用意され、恐る恐る食べていくレギュラーメンバーだが、結果は「むちゃくちゃウマい!」と一同が大絶賛だった。

その様子にSNS上では「雪見だいふく食べたくなった!」「見ていて幸せな気持ちになる」などの反応があった。

次回は2月2日に放送される。

PICK UP