ディーン・フジオカの食に対するこだわりに加藤浩次のツッコミがさく裂!

公開: 更新:

ディーン・フジオカが、1月22日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)に出演。ディーンの独特なこだわりにMCの加藤浩次のツッコミが止まらない事態となった。

名前の由来を尋ねられたディーンの本名は「藤岡竜雄」で、「なんで今はそうじゃないのかっていうと……」と、壮大なエピソードを語りだす。興味深く聞いていた一同だったが、なかなか核心にたどり着かないディーンの話にしびれを切らした加藤は「早く教えてもらっていいですか?」とツッコミを入れた。

続いて、ディーンはお気に入りのレストラン「フォーおいしい」を紹介。「最近は行けてない」と言いつつ「味のクオリティコントロールをしておかないと」とポツリ。その言葉に加藤は「ん!? それ、店側がやることですよね。ディーンさん関係ないっすよ?」とまたしてもツッコミ。しかし、実は以前撮影で訪れた際、すでにベトナム人店主に味改善の要望を伝えまくっていたのだ。同店ではその時のアドバイスに従い「ディーンスペシャル」というメニュー展開しているそう。これには、さすがのディーンも「失礼な話ですよね。日本の寿司職人に他国の方が『それじゃだめだよ』って言ってるようなもの」と苦笑いした。

ディーン・フジオカ
ディーン・フジオカ

また、ディーンはお気に入りの店を見つける方法は「自分で“パトロール”する」と明かす。その言葉に加藤は「え、パトロールって……何? 自警団みたいなものを作ってるんですか?」といぶかし気に尋ねた。するとディーンは「胃の中の安全安心を守るためです!」とキッパリ。パトロールの際は俳優の特性を生かし「潜入捜査パトロールしています」とドヤ顔のディーンに「変わってますね」と大盛り上がり。当のディーンは大真面目で「おいしいものを食べて幸せになりたい」と一貫したこだわりを見せていた。

SNS上では、今回ディーンが見せた食に対するブレない姿勢に「こんなに面白い人だったんだ!」「最高でした」「幸せな時間」といったコメントが見られた。

次回は1月29日放送。 石田明NON STYLE)が出演する。

PICK UP