Snow Manラウール、強豪チアダンス部相手に「CDTVより緊張」

公開:

12月19日に放送された『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)で、新企画「超強豪校の部活に殴り込み!それスノ“スクールウォーズ”」が始動した。

Snow Manが全国の強豪校に勝負を挑んでいく同企画。訪問校にはSnow Manが来ることを伝えていないため、移動車の中で深澤辰哉は、「初めてなの、こういうサプライズ的なものは。緊張する」と漏らし、渡辺翔太は「もしキャーってならなかったら、カメラぶっ壊します」と笑わせた。

到着して突撃すると、うれしさのあまり泣きだす女子高生も。Snow Manは、高校生チアダンス大会で本場のアメリカで2度も優勝した経験を持つ彼女たちと、即興チアダンス対決をすることになった。

練習時間は90分。チアダンス協会の先生がSnow Manに教えるが、岩本照は挙手すると「先生! もうちょっとゆっくり」と指導のスピードを落とすよう依頼。向井康二は「幼稚園児やと思ってください」と続けた。その後も休憩を取らず、ひたすら練習に打ち込んだ。

審査するのは日本チアダンス協会の女性3人で、Snow Manチームは後攻。ラウールは「『CDTV』とかより緊張するなぁ」と頭を抱えたが、いざ音が鳴るとキレッキレ。佐久間大介が得意のアクロバットを見せると、体育館は歓喜と拍手に包まれた。ダンスナンバーのラスト「POM」のパートはSnow Manのシングル「HELLO HELLO」。それぞれがイメージカラーのポンポンを手にして、振り付けを完全再現した。果たして審査の結果は?

次回は12月26日に放送される。

PICK UP