中居正広、松本潤に「結婚どう?」と質問!自身の結婚観も語る

公開: 更新:

松本潤が、12月17日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)の2時間SPにゲスト出演。MCの中居正広が「結婚どう?」と質問をする瞬間があった。

ジャニーズ事務所の元先輩と後輩の間柄だった2人。しかし、1対1でトークするのはこれが初めてだと言い、お互い緊張の面持ちを見せる。松本がゲストに決まった瞬間から、仕事以外の時間、ずっと松本のことを考えていたという中居。悩んだ理由は、質問が「全部ブーメランで返ってくるから」ということ。「活動休止後、メンバーとはどうなの?」とか聞きたいけど……と中居が言うと、「中居さんはどうなんですか? ってなりますもんね」と松本。松本自身も悩んだようで、「どうなの? って聞かれたら、“お前も(SMAPについて)聞けよ”ってなる」と視聴者の気持ちを汲んでの思いを明かす。

また、ネットニュースなどで“SMAPと嵐が比較されていた”という話題に。『ミュージックステーション』に2組が出演した際、『うたばん』で恒例となっていた「下剋上コント」(大野智が中居に対して失礼なことを言い、2人が喧嘩しそうになるのを全員で止めるという流れ)をしたのだが、ちょうど不仲説が流れていた頃だったと言う。松本はそれを受けて、不仲ではないという空気が世間に浸透したのではと話す。さらに、「SMAPがバラエティなどいろいろなことにチャレンジして、枠を広げてくださったから、ジャニーズの息が長くなった」と感謝も明かした。

番組終盤では、中居が松本に「結婚どう?」と質問をする場面も。松本は笑みを浮かべながら「ないですね。現状」と伝え、中居に対しても「どうですか?」と質問。中居は「ないね。これからも」と独身を貫き通すことを宣言。「老後どうするんですか?」と聞かれると、指でお金をを表すサインを作り「信じられないくらいあるから」と答えていた。

その他にも、お互いが好きなSMAPと嵐の曲を言いあうなど、貴重なトークが繰り広げられた。

PICK UP