松山ケンイチ、大河ドラマ『平清盛』に対する熱い思い明かす

公開:

松山ケンイチが、12月5日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)の林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」に出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は石井亮次上田彩瑛澤部佑ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、原田葵櫻坂46)、松丸亮吾もゲスト出演する。

松山は高校生の時に応募したオーディションで、グランプリに選ばれモデルデビュー。さらに、大ヒットドラマ『ごくせん』でデビューを果たし、これまで数々のドラマや映画に出演してきた松山。そんな松山の転機となったのが、映画『デスノート』。この作品で一躍脚光を浴びることになった松山が取り組んだ、「L」という特殊なキャラクターの役作りなど、撮影の舞台裏を明かす。

また、松山が俳優人生の中で大きな意味を持つ作品と語るのが、大河ドラマ『平清盛』。作品への並々ならぬ思いとともに、出演オファーにまつわる秘話も明かす。「作品の中には好きな台詞がたくさんある」と“平清盛愛”を語る松山が、“子供にもそういう生き方を教えたい”と今も大切にしている作品の中の言葉とは?

林修、松山ケンイチ
林修、松山ケンイチ

そして、現在放送中のドラマ『日本沈没ー希望のひとー』の話題では、撮影の裏話とともに、役作りについても語る。さらに、プライベートでは東京と地方に自宅を持ち二拠点生活を送る松山が、都会と離れ自然の中で農業に勤しむ暮らしや子育てについて語るほか、今思い描いている将来のビジョンを告白する。

2021年の出来事や話題の中から、林先生が驚いたニュースをランキングで発表する「林先生が驚いた2021年6大ニュース」のコーナーでは、世の中のニュースランキングとは一味違う、多彩なジャンルから林先生独自の視点で選んだトピックが続々登場。林先生が第1位に選んだ今年のニュースとは!?

なお先週の放送では、「インタビュアー林修」に飲食店プロデューサーの稲田俊輔が出演した。

PICK UP