広瀬すず、4か月ぶりのラーメンに涙ぐむ「グッときた」

公開: 更新:

広瀬すずが、11月14日に放送された『情熱大陸』(MBS/TBS系、毎週日曜23:00~)に先週に引き続き登場。役作りのために控えていたラーメンを4か月ぶりにすすり涙ぐむ広瀬に、SNS上では感動や称賛の声が上がった。

この夏、取材カメラは、主演映画『流浪の月』の役作りに臨む広瀬の姿を捉えた。共演する横浜流星と初対面の打合せでは、李相日監督が「お互いのイメージは?」と質問するシーンが。広瀬は「まつ毛が長い。(横浜が出演する)作品を見ていても、似ている目の人がいないなぁと」と印象を明かす。一方の横浜は「陽の部分もありつつ、陰の部分もすごく持ってる人なんだなって印象を勝手に感じてましたね。陽だけじゃなくて、人間みんなそうだと思うんですけど、内に秘めてるものがすごくあるんだろうなって」と語ると、広瀬は「ないですよ、そんなの」と笑う。

李監督は俳優に求めるレベルが極めて高いと評判で、6年前、広瀬が17歳の時にも出演した映画『怒り』では、演じる意味と心構えを叩きこまれたという。今回の作品でも、監督が思い描く主人公はどこかはかなげなシルエットの女性であることから、広瀬は体を絞るトレーニングに励み、食事制限をしていた。

番組では、20回を超えるテイクや湖での水中撮影の様子など、広瀬が役者としてもがき続けながらも、自分に与えられた役に向き合う姿が映し出された。そしてクランクアップ後、晴れやかな顔で町中華でラーメンを美味しそうに頬張り、「涙が出そう。ウルウルしてきた」と至福のコメント。その際、今回の映画で得た、人としてなくしたくない思いも語った。

SNS上では、幸せそうにラーメンを味わいながらも涙ぐむ広瀬に「グッときた」「可愛すぎる」「見てる方も幸せになる」「ビールとラーメン最高!」などのコメントが上がった。

次回は11月21日に放送。俳優・柄本明が登場する。

PICK UP