吉高由里子演じる実業家、殺人事件の重要参考人に!?

公開:

吉高由里子が主演を務めるドラマ『最愛』(TBS系、毎週金曜22:00~)が、10月15日に15分拡大SPでスタートする。

殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

藤井隼人(岡山天音)、宮崎大輝(松下洸平)
藤井隼人(岡山天音)、宮崎大輝(松下洸平)

<第1話あらすじ>
「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。

加瀬賢一郎(井浦新)
加瀬賢一郎(井浦新)

そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる……。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

画像ギャラリー

PICK UP