猪塚健太、大人の余裕と色気で高田夏帆“凛子”の気になる先輩役に

公開:

筧美和子飯島寛騎ゆんヴァンゆん)、猪塚健太らが、10月19日スタートの高田夏帆戸塚祥太A.B.C-Z)がW主演を務めるドラマイズム『凛子さんはシてみたい』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)に出演する。

原作は、月間利用者数2800万人の電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破している、オトナ女子必見の藤田みおによる大人気同名コミック。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリー。

飯島寛騎
飯島寛騎

筧は、上坂弦(戸塚)の中高時代の同級生で、初恋相手でもある飯野志保を演じる。あることがきっかけで偶然弦と再会を果たし、凛子×弦の関係にも大きな影響を与える存在となる。飯島は、弦と小中高の同級生で、バーで店長をしている久地直を演じる。ゆんは、雨樹凛子(高田)の幼馴染で、処女だという秘密を唯一知っている大親友・木場園子を演じる。そして猪塚は、凛子と弦が働く結婚式場で映像クリエイターをしている映像作家・緋山余一役に決定。大人の余裕と色気を兼ね備え、式場で働く女子達から熱い支持を得ており、凛子もひそかに気になっている……という役どころとなる。

さらに、凛子の後輩・住谷亜希を牧野莉佳、同じく凛子の後輩・坂崎舞香を林ゆめ、弦の後輩・森皓太を京典和玖が演じる。

<筧美和子 コメント>
凛子さんと上坂くん、ちょっと変わった関係だけど、着実に変わっていく二人の姿に読んでいてとてもとても胸が高鳴りました(笑)。私演じる志保は誰からも好かれ、完全無欠のような人で、そんな志保を演じるのはプレッシャーでもありますが、ただただ無敵な人生を送ってきた人には思えないところもあります。そんなところを楽しみながら深めていきたいと思っています。是非楽しみにしていてください。

筧美和子
筧美和子

<飯島寛騎 コメント>
「うぶキュン」を傍から見守っているバーの店長、久地直役の飯島寛騎です。藤田先生の原作の世界観、そして監督キャストの空気感を大切に、素敵な空間での撮影をしています。そして、バーの店長らしくその空間とお酒を作りながらお待ちしておりますので、是非ご来店頂けたらなと思っております!

<ゆん コメント>
改めまして、“木場園子”役を演じさせて頂くYouTuberのゆんと申します。「演技のお仕事をしてみたい!」とたくさん色んなところで5〜6年言い続けてきたので今回お話を頂けた時、泣きそうなくらいとっても嬉しかったです。その日すぐに漫画を全巻本屋さんはしごして買いこんで気づいたら一気読みしていました。園子さんのキャラクターを把握し台本とも見比べて、相違がないように毎日鏡の前で表情と台詞の気持ちの込め方を練習していたら、相方にこっそり動画を撮られていたので恥ずかしかったですが、それだけ長年の夢に誠心誠意向き合ってるという事だと思うので、今度SNSに載せようと思います。漫画の原作作品、連続ドラマ。初めてだらけで至らない部分もあると思いますが、そんな私に現場の皆さんが優しく教えてくださるおかげで、毎日お勉強させてもらってて毎秒刺激を受けているので、本当に楽しくて幸せです。まさに、大人の純愛。“うぶキュン”が原作から滲み出ているのでしっかり伝えれるように心を込めて演じます。ドラマ版『凛子さんはシてみたい』1人でも多くの方に観てもらって“うぶキュン”を感じてもらえますように。

ゆん
ゆん

<猪塚健太 コメント>
緋山余一役の猪塚健太です。出演が決まり原作を読ませていただきましたが、まさに大人のうぶキュン! 凛子さんと上坂くんのうぶな恋愛模様を読み進めると、同時に自身の甘酸っぱい経験の記憶が一気によみがえり、もう、うぶキュンしてしまいました! 緋山として、上坂くんと良き恋敵になれるよう、大人の魅力を出していければと思います。是非楽しんでください。

画像ギャラリー

PICK UP