イコラブ野口衣織、ニューヨーク屋敷の呼び捨てが話題「最強」

公開:

指原莉乃がプロデュースする今最も注目のアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)と≠ME(ノットイコールミー)が出演する、彼女たちにとって初の合同冠番組『イコノイ、どーですか?』(TBS系、毎週月曜25:58~)。最終回となった9月27日の放送では、メンバーが考案したゲーム中での一場面がSNS上で話題となった。

MCのニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)と仲を深めるため、先週から「ニューヨークと仲良し大作戦」と題して行ってきた企画の後半戦。メンバーが持ち込んだゲームを行い、それにより仲良くなれたかを嶋佐が判定。最終的にニューヨークの「永遠の推しメン」を決める。

最後のゲームは、野口衣織が考案した「濡らして守ってじゃんけんぽん」。「叩いて被ってじゃんけんぽん」にアレンジを加え、じゃんけんで勝てば水をかけ、負けた方は傘で防がなければならないというルールだ。守る人(大将)、水をかける人、傘で防ぐ人の3人でチームを作り、3対3での対決となるのだが、守る人をニューヨークが務めることとなり「俺らへの愛情が試される」とプレッシャーをかける。

どちらのチームもなかなかの反射神経を見せ、2回戦を終えて同点の状態に。そこで、守る人を野口と諸橋沙夏へ変えて最終対決をすることになったのだが、じゃんけんで勝った瞬間、野口が「屋敷ぃ!」と叫び、水かけ担当の屋敷が思いっきり諸橋にぶちまけ、屋敷チームが勝利を勝ち取った。

このシーンがファンの間で話題となり、SNS上では「衣織ちゃんの“屋敷ぃ!”面白すぎる」「呪術廻戦みたいに召喚されてて笑ったw」「屋敷を呼び出すなんて最強」といった声があがった。

ニューヨークの永遠の推しメンが決まる最終ジャッジでは、嶋佐が「みんな」と回答し全員は笑顔に。そして全24回続いた『イコノイ、どーですか?』は、諸橋の「蛍の光」独唱で幕を下ろした。

PICK UP