マツコ、が~まるちょばのパフォーマンスに釘付け!

公開:

東京五輪の開会式で世界を感動させたピクトグラムのパフォーマンスを制作したが~まるちょばが、9月27日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)に出演。「パントマイムの世界」をマツコ・デラックスに語る。

同番組は、マツコも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

人体の神秘を体感できる究極のアートであるパントマイム。しかし日本での知名度はイマイチだという。そこで世界35か国で公演するパフォーマー、が~まるちょばが、その魅力をマツコに語る。

「パントマイムの世界」を語るが~まるちょば
「パントマイムの世界」を語るが~まるちょば

ロープを扱ったり、エスカレーターに乗ったりする動きなど、実際には無い物を使っているかのようにみせる動きをどう体で表現するのかを聞きながら、パントマイムが様々な芸能の世界に及ぼした影響を紐解く。さらにが~まるちょばが特別なパントマイムをマツコに披露。マツコを釘付けにする圧巻のパフォーマンスに注目が集まる。

そして、前回は「コンビニおでんの世界」をマツコに熱く語ってくれた、名物おでん探求家の柳生九兵衛さんが7年ぶりに出演し、「ご当地おでんの世界」を紹介する。柳生さん曰く「今、若者を中心に深刻な練り物離れが進行中」だという。そこで、北は北海道から南は沖縄まで進化した練り物とおでんを紹介してもらう。石巻の鯖天や、小田原のいか墨つみれ、石川の赤玉ばくだんなどお取り寄せできる人気練り物が大集結する。

「ご当地おでんの世界」
「ご当地おでんの世界」

なお前回の放送では、ゴスペラーズ酒井雄二が出演し、「ローカルパンの世界」を紹介した。

画像ギャラリー

PICK UP