見取り図・盛山晋太郎、みちょぱから『逃走中』での行動を強烈ダメ出し!

公開:

見取り図盛山晋太郎リリー)が、9月17日に放送された『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系、毎週金曜24:20~)に出演。ゲストのみちょぱ(池田美優)から強烈なダメ出しを受ける一幕があった。

今回は、現在大ブレイク中の見取り図が「もう一度チャレンジしたい番組」ベスト3をピックアップ。コンビのやりとりがうまくいかず、ネット上に「お前ら絶対上京してくるなよ」と書き込まれた3位の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)の話や、有吉との絡みが失敗したという1位の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のエピソードが語られる中、彼らは2位に『逃走中』(フジテレビ系)を挙げる。

ハンターからいかに逃げて賞金を獲得するのかが番組の醍醐味だが、盛山は40分ほど物陰に隠れていたという。しかし、出た瞬間に捕まってしまい、リアクションも微妙な結果に。この話を聞いたみちょぱは「怖くて隠れたい気持ちは分かるけど、(どう振る舞えばいいか)分かるじゃないですか。オンエア見たことありますよね? 隠れている人なんて、ほぼ使われない。やっぱり走って逃げ切るとか、捕まったときに大きいこと言うのがフィーチャーされるわけだし」とバッサリ。盛山は彼女の意見を聞いたあと「しっかりダメ出しやん。一言一句その通り」と反省した。

また、本番組でもリベンジしたいことが。過去に出演した際に、盛山がラップを披露したのだが、グダグダに……。しかし『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で披露した際は成功。みちょぱが「本人のやる気も違う気がする。深夜の番組だから手を抜いてやっている」と言えば、有吉も「中居くんの番組で(やる気を出している)」と指摘し、盛山を困惑させていた。

次回は9月24日に放送。藤田ニコルのベンツライフを特集する。

PICK UP