高田夏帆と戸塚祥太、“うぶキュン”ラブストーリー『凛子さんはシてみたい』でW主演

公開:

高田夏帆戸塚祥太A.B.C-Z)がW主演を務めるドラマイズム『凛子さんはシてみたい』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)が、10月19日にスタートする。

原作は、月間利用者数2800万人の電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破している、オトナ女子必見の藤田みおによる大人気同名コミック。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリー。

高田が演じるのは、今作の主人公・雨樹凛子(あまきりんこ)。凛子は27歳にしてウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”だが、27歳にして未だ処女だという、誰にも言えないコンプレックスが。一方、戸塚演じる凛子の同期・上坂弦(かみさかげん)は同じく27歳で、契約数1位を誇り、容姿端麗でミステリアスなため女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。ある日、偶然にも、弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホテルに誘う。そして2人は“脱・未体験パートナー協定”を結び、いつか互いの好きな人と結ばれるための練習を始める。

脚本は、『今際の国のアリス』『スキャンダル弁護士 QUEEN』『刑事ゆがみ』など、繊細な人物描写と、シニカルな台詞遣いに定評のある倉光泰子が担当する。

<高田夏帆 コメント>
“うぶキュン”なラブシーンもあるので、父には放送日未定とぼやかしていますが、父以外の皆さんには10月19日からの放送を是非ご覧いただきたいです! 漫画原作のドラマ出演は夢のひとつでした。愛すべき拗らせ凛子さんを精一杯演じたいと思います。

<戸塚祥太 コメント>
少女漫画の原作ドラマに出演すると聞いた際は、正直とても驚きました。演じる上坂弦と僕には相当な距離感があり、アプローチ方法に日々頭を悩ませています。高田さんや椿本(慶次郎)監督の作品に対する姿勢には、刺激を受け、時に斬新な発想でハッとさせられております。新しい扉を開けるワクワクを感じながら、チーム一丸となって楽しく撮影しております。原作から滲み出る“うぶキュン”をしっかり伝え、藤田先生の世界観を愛しているファンの方々に「参った!!」と感じて頂けるように撮影現場で切磋琢磨していきます。ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい。

<原作・藤田みお コメント>
この度「凛子さんはシてみたい」ドラマ化して頂ける事になりました!! ドラマ化なんて自分には縁のない話だと思っていたので、まさかまさかの出来事でした。こんな夢のような出来事を体験できたのは、読者の方々やこの作品を一緒に作って下さっている方々のおかげだなぁとしみじみ感じ感謝の気持ちでいっぱいです。演じて下さる俳優さん、ドラマの企画、制作に携わって下さっている皆さん。他にも想像もつかないほど沢山の人の手で作られるドラマ版凛子さん。一人でも多くの方に観て頂きたいです。私もとても楽しみにしています!

PICK UP