奥野壮“緑川”、常連客の女性にアピール?

公開:

吉野北人THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が初主演を務めるドラマ『トーキョー製麺所』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第3話が、9月21日に放送される。

ちょっぴり問題を抱えたうどんチェーン店「トーキョー製麺所」を舞台に、5人の男女の奮闘ぶりがシニカルかつコメディタッチで描かれる青春グルメ群像劇。

先週放送された第2話では、店を無断欠勤した桃田凛(秋田汐梨)に店長の赤松幸太郎(吉野)が「あなたが必要です」と声をかけたシーンに反響が。ネット上では「北人に腕掴まれたい」「惚れちゃう」「迎えに行く店長格好よかった」などの声が寄せられた。

<第3話「メンチ勝つうどん」あらすじ>
風変わりな店長・赤松(吉野)がやってきたことでおかしな方向へと向かい始めていた、うどんチェーン店「トーキョー製麺所」。なぜか外で朝礼をする赤松は、「様々なポジションもやってみよう」と、張り切って今日の課題を発表。適当に聞き流す青井春翔(栁俊太郎)や黄本節子(江上敬子)、桃田(秋田)とは違って、何やら真剣な様子の緑川義雄(奥野壮)。そして自らホールをやりたいと緑川は赤松に提案をする。

赤松幸太郎(吉野北人)
赤松幸太郎(吉野北人)

にぎわう店内には、釜玉うどんを注文する常連客が来店。すると緑川は何かを思い立ったように近づいていき……不器用ながらに“アピール合戦”スタート!? そして、何事にも熱すぎる赤松はホテルの同僚・黒石(高月彩良)に相談を持ち掛ける。緑川のうどん“ラブ”レボリューション、成功なるか。ラストには、思わず叫びたくなるような展開が!?

桃田凛(秋田汐梨)、緑川義雄(奥野壮)
桃田凛(秋田汐梨)、緑川義雄(奥野壮)

画像ギャラリー

PICK UP