佐藤健、自宅でのわんぱくナイトルーティンを公開!

公開:

佐藤健が、9月10日に放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)に出演する。

今回、佐藤が登場するのは、人気企画「じっくり話してみたい!」。1対1の限界ギリギリトークで、中居がゲストの本音に迫る。『金スマ』出演理由について佐藤は、“中居と仲良くなりたかったから”と語る。これまで何度か共演経験はあるものの、2ショットでガッツリ話すのは初めて。序盤で一気に距離を詰めた2人が、他では見られない貴重なトークを繰り広げる。

実は“インドア夜行性”の佐藤は、自宅でのわんぱくナイトルーティンを大公開する。収録前日の就寝時間はなんと朝の5時。驚いた中居は、興味津々で佐藤の深夜の行動を掘り下げていく。すると、夜中にUber Eatsでスンドゥブを注文するなど、驚きの私生活が次々と明らかに。そして話は、4歳下の妹との関係など、超プライベートな内容にまで発展。ほかにもファンへの神対応に秘められた深イイ理由も語る。

20代前半は作品を選んでいたことも? 今だから話せる、佐藤のブランディングとは? そして今年4月に所属事務所から独立した佐藤が「30代はこれに捧げたい」と目指すものとは?「人と被りたくない」。そんな佐藤と中居に共通する芸能界の歩み方とは? 中居が佐藤から色々聞き出すはずが、いきなり始まった佐藤の質問攻めに中居がタジタジになる場面も。

さらに、デビュー15周年特別企画「佐藤健の凄さがわかる映画・ドラマの名シーン」を一挙大公開。関係者も絶賛する、俳優人生の転機となった“伝説のシーン”や映画『るろうに剣心』シリーズで見せた大迫力のアクションシーンや、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』『天皇の料理番』など、大ヒット作の映像とともに佐藤がその撮影の裏側を語る。

“胸キュンの達人”佐藤が明かすラブシーンの舞台裏など、撮影秘話を赤裸々告白。中居も思わず「好きになっちゃうでしょ?」とこぼした、俳優・佐藤健の魅力がたっぷり詰まった1時間となっている。

なお前回の放送には、Kis-My-Ft2が出演し、中居との“絆”などについて語った。

PICK UP