愛され俳優ムロツヨシ、人間関係を築くコツ明かす

公開:

ムロツヨシが、9月12日に放送される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~※この日は22:15~)の林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」に出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は赤ペン瀧川、石井亮次小池美波櫻坂46)、澤部佑ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)もゲスト出演する。

癖のあるコミカルな役から王道のラブストーリーまで様々な役柄を演じ、その明るくポジティブなキャラクターで誰からも愛されるムロ。2013年に出演した『連続テレビ小説 ごちそうさん』で一気にその名が全国で知られるようになったムロだが、俳優としての道のりは挫折の連続だったという。ムロはいったいどうやってここまで辿り着いたのか? 成功の裏には、どこまでもポジティブな生き方にヒミツがあった。

林修、ムロツヨシ
林修、ムロツヨシ

そして、俳優からお笑い芸人まで幅広い交友関係を持ち、誰からも愛されるムロが実践して来た人間関係を築くコツを明かす。“嫌われても決してあきらめない”ムロ流・愛され術の極意とは?

また、これまでの人生を振り返り、ポジティブな生き方の原点となった幼少期の体験や、俳優としての成功を夢見て孤軍奮闘していたという下積み時代についても語る。その俳優人生に大きなチャンスを与えてくれた本広克行監督や、ブレイクのきっかけとなった『勇者ヨシヒコ』以来作品の常連となった福田雄一監督との出会いやエピソードを披露する。『ごちそうさん』出演のきっかけになったという意外な福田作品とは? そして、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(2018年)でラブストーリーに大抜擢されたその裏にもある驚きの事実が!?

さらに、映画初主演を務める最新作『マイ・ダディ』に込めた、表現者としての熱い思いを語る。

松丸亮吾が生活を激変させる最先端の現場に迫る「初耳ハンター」。今回のテーマは「最新映像技術」。新宿駅前の街頭ビジョンに出現し大きな話題となった巨大三毛猫の3D映像など、我々の想像を超えて進化し続ける映像技術の世界。今回は、コロナ禍を救う3D映像技術や、触った感触まで再現できる驚きの3D映像、さらに、数百kmの高速で動くものにも投影できる最新プロジェクションマッピング技術など、実用化が進む最新映像技術を松丸が体験する。

なお先週の放送には、東京五輪のレスリンググレコローマンで銀メダルを獲得した文田健一郎選手が出演。決勝戦の裏側を初告白した。

PICK UP