眞栄田郷敦“壱成”、可愛すぎる“おうかがいハグ”に「ノックアウト」

公開:

二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第9話が、9月7日に放送。ネット上では、片岡壱成(眞栄田郷敦)とのドキドキするやりとりに「可愛すぎ」とキュンキュンする声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画が原作。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく。

桂木早梅(二階堂ふみ)
桂木早梅(二階堂ふみ)

壱成からキスをされた桂木早梅(二階堂)。思いを告げられたが、早梅としては、自分は10歳年上であり、壱成は弟みたいな感覚だと困惑する。

そんなことを思いつつも、一晩眠ることができなかった。何となく気まずい雰囲気のまま朝食を食べていると、悦子(三田佳子)たちが急遽旅行へ行くことに。家で2人きり……。そこへ、菊乃(松井玲奈)がやってくる。

相変わらず、成吾(岩田剛典)と結ばれてほしいと言う菊乃に、早梅は「私がどうするかは私が決めます。あなたにとやかく言われる筋合いはない」と一蹴。しかし、彼女は物おじすることなく「あなたと壱成くんが惹かれあっていることはよ〜くわかっている。でも、あなたは迷っているはずよ。10歳年下の高校生を本当に好きになっていいのかって」と告げられた。

成吾によると、2人の10年前の過去にも関与しているらしい菊乃。早梅が逆らえば、周りの人にも手を出すという彼女をどうすべきか考える。成吾は芸者として旅館への出入りをさせないと約束。しかし、彼女贔屓の客から相次いでキャンセルが……。早梅は頭を悩ませる。

壱成と早梅で2人きりの夕食。奇想天外な早梅の料理に壱成はダメ出しする。食卓で、菊乃のことや旅館のことを話すが、彼としては、一番に聞きたいことがあった。告白の返答だ。「俺のこと、マジで弟みたいなもんだとしか思ってねーって、それがお前の答えなのかよ」。

早梅が困っていると「抱きしめていい?」と壱成。動揺する彼女に「許可取ってんじゃん。嫌ならしない」と語りかける。早梅の了解を得た壱成は、力強く抱きしめたあと、じっと顔を覗き込み「それ、弟に向ける顔じゃなくね?」と告げた。

片岡壱成(眞栄田郷敦)、桂木早梅(二階堂ふみ)
片岡壱成(眞栄田郷敦)、桂木早梅(二階堂ふみ)

ネット上では、壱成が許可をとってハグする姿に「弟に向ける顔じゃなくね? ほんとそれ」「可愛いすぎ」「ノックアウトでした」​​とのコメントがあった。

最終話は9月14日に放送。壱成は菊乃に、なぜそれほど早梅に執着するのかと問い詰め​​る。

画像ギャラリー

PICK UP