二階堂ふみ“早梅”、眞栄田郷敦“壱成”の思いに応えられず…

公開:

二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第9話が、9月7日に放送される。

原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。二階堂演じる主人公・桂木早梅、眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係が描かれる。

先週放送された第8話では、早梅と壱成のキスシーンが話題に。ネット上では「破壊力すごかった」「心臓が破裂しました」「刺激強すぎ」とのコメントがあった。

<第9話あらすじ>
キスの後、早梅(二階堂)はよく眠れずドキドキしたまま翌朝を迎える。そんな中、片岡悦子(三田佳子)と吉寅英二(高橋克実)が急きょ旅行で家を空けることになり、しばらく早梅と壱成(眞栄田)の2人きりで生活を送ることに。「おまえの気持ちをちゃんと聞かせてほしい」と告げる壱成にうまく答えられない早梅。そこに菊乃(松井玲奈)が突然現れ、花火大会でなぜ早梅にひどいことをしたのか、自分の本当の目的は何なのかを語り始める。

片岡壱成(眞栄田郷敦)
片岡壱成(眞栄田郷敦)

その後出勤した早梅は、成吾(岩田)から菊乃の過去について聞く。そのうえで成吾から10年前と変わらぬ自分への気持ちを打ち明けられる。早梅は壱成、成吾、菊乃の思いの中で葛藤し、自分はどうするべきかを悩む。

一方、壱成は早梅を守るために、ある人に会いにいくが……。

PICK UP