マツコ、最強ワイヤレスイヤホンに驚き!

公開:

9月7日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)は、「芋けんぴの世界」と「ワイヤレスイヤホンの世界」の2本立て。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

今、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで大人気の芋けんぴ。そんな「芋けんぴの世界」を語ってくれるのが、さつまいも料理研究家でさつまいも親善協会会長の鈴木絢子さん。

鈴木さんは高校時代に無理なダイエットで体調を崩し、母が勧めた焼き芋を1日3食、食べ続けて健康を取り戻したという。その食生活の中で出会った「塩けんぴ」にハマってからは、芋けんぴの魅力も伝える活動を始めたという。今回は鈴木さんが選りすぐった噛み心地と香りが良い芋けんぴを紹介してもらう。さらに究極の芋けんぴがスタジオに登場。一度食べ出したらもう止まらない! 極上芋けんぴがマツコの舌を唸らせる。

「芋けんぴの世界」
「芋けんぴの世界」

スピーカーの老舗オーディオメーカーからスマホグッズのベンチャー企業も参入して、今時代はまさに“ワイヤレスイヤホン戦国時代”。その競争で音質、機能が急激に進化し、さらに低価格となってユーザーには良い状況となっている。そんな「ワイヤレスイヤホンの世界」を語るのは、名作ドラマ『スクール☆ウォーズ』に生徒役で出演していた俳優の丸井大福さん。

丸井さん曰く、ワイヤレスイヤホンは「シーンごとに使い分けて欲しい」という。そこでロック、昭和歌謡、クラシックなどそれぞれに合った値段の安いワイヤレスイヤホンを紹介してもらいながら、その違いをマツコが聞き分ける。またスポーツ用、ホームシアター用と使い勝手で違う最強ワイヤレスイヤホンも教えてもらう。さらに睡眠用のワイヤレスイヤホンでは、あの俳優が睡眠導入音声で登場する。果たして声の主とは誰なのか?

なお、先週の放送はレジェンドラッパーKREVAが「文房具の世界」を、「BRAHMAN」のドラマーRONZIが「朝ラーの世界」を紹介した。

PICK UP