工藤美桜イチオシの“芸人BL”にめるる赤面

公開:

女優・工藤美桜が、9月3日に放送された『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系、毎週金曜24:20〜 ※一部地域を除く)に出演。「どハマリしている」というBL漫画の魅力を語った。

工藤は「初めて言います、公に」とはにかみながら、「芸人さんのBL」という「即席アドリブラバー」(黒田くろた作)を紹介。芸人を目指す男子2人が、養成所の即興漫才で繰り出したキスをきっかけにお互いを意識してしまうストーリーだという。

同作でとくにお気に入りなのが、「主人公(受け)が、同じ養成所に通うライバルから、『コンビを解散して相方(攻め)を渡すよう』迫られるシーン」と工藤。「受けの子が『(相方は)絶対渡さへん』っていうんですよ。そしたら攻めの子がやってきて『俺もこいつ以外と組む気ないで』って……。あぁ〜ん! そんなこと言われたい!」とひとり感極まる工藤に、有吉弘行は「自分に当てはめたりもするんだね」とやさしくフォローを入れる。

一方、「BL漫画は読んだことがない」と話す“めるる”こと生見愛瑠は、「もう18歳(未満)じゃないでしょ?」と有吉に単行本を手渡され、ページをめくるやいなや「えっ」と絶句。「これ見ていいんですか!?」と赤面すると、有吉は「これがちょっと大人の(内容で)ドキドキしちゃうのよ」と語る。

その後工藤は、生見に単行本のセットを“進呈”。生見は「いいんですか借りて!? いつ返せるか分からないけど……」とつぶやきつつ、嬉しそうに両手でしっかりと受け取っていた。

次回9月10日の放送では、ヒコロヒーが未開の温泉を求めて過酷なロケに挑む。

PICK UP