ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)。9月1日は「クロちゃん 部屋ごと無人島生活」の完結編が放送された。

悪戦苦闘の末、無人島に散らばる7つのボールをなんとか集めることに成功したクロちゃん。海岸に向かって「願い叶えてー」と叫ぶと、物々しいBGMとともにドローンが飛来。「どんな願いでも3つ叶えてやろう」と呼びかける。クロちゃんは「冠番組が欲しい」「10億円欲しい」と、無人島と無関係の願いを連発するも、ことごとく却下される。

その後、無人島脱出のための「ボート」「オール2本」「10万円」を手にするが、怒りが収まらないクロちゃんは部屋に戻ると「部屋の中の物、戻してよ。てか戻しとけよ」「ぶっ殺すからなマジで」と暴言を連発。島からボートを3時間漕ぎ続け、ようやくたどり着いた対岸の有人島から自腹で交通機関を乗り継ぎ、なんとか東京の自宅へたどり着く。

満を持して部屋のドアを開けるクロちゃんだが、無人島にワープさせられた以外の家財道具までもがキレイに消え去った状況に困惑。部屋に置かれた手紙には「自宅の建物が老朽化のため取り壊しになるため、翌日から新居探しをスタートする」と書かれており、クロちゃんは「えっ! 終わったんじゃなかったの?」と頭を抱える。

その後スタジオでは、プレゼンターのFUJIWARA藤本敏史原西孝幸)が経緯を説明。本当のメイン企画は「新居探し」であり、無人島企画はその大いな“前フリ”であったことが明かされ、スタジオは騒然。その後ロケを経て、実際にクロちゃんの新居が決定する。

まさかの展開に、SNS上では「企画力エグい」「すごい親切とも思える」との声が上がっていた。

次回は9月8日に放送される。

福島DASH村からわずか5kmの葛尾村の田んぼで、5月末に行った21度目の田植え。それから2カ月余りで、16㎝だった稲の高さは82cmにまで生長。一見順調そうだが、気になるのは「茎がどれくらい太いか」。見てみると、茎は太く、本数も増えていた。「対策が効いたんや

ページトップへ
Twitter Facebook