眞栄田郷敦“壱成”、二階堂ふみ“早梅”が個人攻撃されていると聞き…

公開:

二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第7話が、8月24日に放送される。

原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。二階堂演じる主人公・桂木早梅、眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係が描かれる。

先週放送された第6話では、壱成のキャラクターが一変する展開が。ネット上では「はい、優勝です​​」「かわいい」との声が。また、和服姿には「カッコよすぎる」「一番好き」との反応があった。

<第7話あらすじ>
夏休みの間、壱成(眞栄田)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜び。祖母の悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田)はなぜか気に入らない様子だ。

片岡成吾(岩田剛典)、桂木早梅(二階堂ふみ)
片岡成吾(岩田剛典)、桂木早梅(二階堂ふみ)

そんな中、早梅(二階堂)は落ち込んでいた。仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に千葉望(森カンナ)の風当たりが強い。その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む早梅。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言。仲居たちへの聞き込みから、望と松野茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。

一方成吾は、早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じ……。

PICK UP