西野七瀬「常に不安要素を探している」滲み出る“俳優としての覚悟”に迫る

公開:

西野七瀬が、9月5日に放送される『情熱大陸』(MBS/TBS系、毎週日曜23:00〜)に出演する。

ドラマ・映画・雑誌など各方面で引っ張りだこの西野は、人気アイドルグループ乃木坂46でエースとして活躍ののち、2018年にグループを卒業。俳優へと転身し、確かな演技力で注目を集める27歳。昨年10月、人生初のヘアブリーチから始まった取材。金髪に染めた理由は、新たに参加する映画『孤狼の血 LEVEL2』の役作りのため。松坂桃李鈴木亮平村上虹郎など豪華男性俳優陣が名を連ねる中、西野は女性のメインキャストとして現場入り。人の頭を叩いたり、タバコを吸ったりなど、今まで経験したことがない役どころに戸惑いながらも体当たりで挑んでいく様を追った。

「仕事をする上で不安がないと、逆に不安になるから、常に不安要素を探している」。ネガティブのようにも思える発言だが、その実とても真摯に仕事に向き合っているからこそ。 また大きな試練として、初めての舞台に挑戦する姿にも番組はカメラを向けた。その舞台とは、実力者が集まる、劇団☆新感線の公演。古田新太阿部サダヲらベテラン俳優に囲まれながらも、その存在感をいかんなく発揮。“稽古中、心に響いたことは?”と問うと「大きな声が出るようになったねと言われたこと」と嬉しそうに話す彼女。変化を恐れず、初めて尽くしの中で進化を遂げていくその姿と、滲み出る“俳優としての覚悟”に迫る。

なお、前回の放送では、線香花火職人の筒井良太が出演。線香花火を極め続ける男のひと夏に迫った。

PICK UP