ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋藤井流星濱田崇裕が、8月5日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)の企画「THE FIRST FAKE」に登場。SNS上では「驚いた顔面白かった」「リアクションが最高」などの反響が寄せられた。

「一発本番の歌番組の撮影でもしも落とし穴に落ちたら……?」を検証する同企画に、何も知らないジャニーズWESTの4名が参戦。メンバーの中でも歌唱力に定評のある重岡と神山がTOKIOの「宙船」を歌唱し、それを藤井と濱田が見守ることになった。

本番前、スタッフから「今回はジャニーズ代表としてお呼びしました」と言われ、まんざらでもない重岡は、「それで間違いなかったなと言わせます! そのくらい僕たちも必死にやっているので」と強気なコメントを返す。

そうして曲がはじまり、気持ちよく熱唱する2人だったが、まずは神山が落とし穴に落下。「うわぁ〜!」と驚きの声を上げながら落ちる様子を隣で見ていた重岡は、横目で見ながら両手で口を抑え驚いた表情を見せる。濱田と藤井も、突然のことに目を丸くして絶句。我に返った重岡が爆笑し「神ちゃんが消えた!」と喜ぶと、瞬く間に重岡も落下。その後スタッフから『モニタリング』とネタバラシされた後も、「うらやましい」と口にした藤井が落とし穴に落下。そしてただ1人残った濱田は驚きの行動に出て……。

次回は8月12日に放送。

さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)、田中瞳アナウンサーがMCを務める『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜21:00〜)。日曜でのレギュラー放送最後となる9月26日の放送では、90分スペシャル「食うぞ!秋の埼玉県・秩父 ドイヒー大感謝祭」と題して、埼玉県秩父市を訪れた。

ページトップへ
Twitter Facebook