THE RAMPAGE吉野北人、ポマードヘアに蝶ネクタイ姿のうどん店店長に!『トーキョー製麺所』

公開:

吉野北人THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が主演を務めるドラマイズム『トーキョー製麺所』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)が、9月にスタートする。吉野のほかに栁俊太郎、奥野壮秋田汐梨江上敬子ニッチェ)が出演する。

舞台は、トラブル続きで窮地となった「トーキョー製麺所」。店長が不在となり頭を抱えるバイトリーダーのもとに、原付バイクに乗ったポマードヘアに蝶ネクタイの謎の男がやってくる。元ホテルマンと語るこの男こそ、「トーキョー製麺所」新店長だった。“安い・早い・美味い”の3拍子が揃ったうどん店で、新店長がホテルのような丁寧接客を開始し、店は大混乱。苛立ちを覚えるスタッフたちを横目に、どこか憎めない人柄と鈍感力で、「トーキョー製麺所」で起こる様々な局面に奮闘し、予想外の展開へと導いていく。そして5人に隠された秘密も徐々に明らかになっていく。

飲食店でバイトをする現代の若者たちにエールを込めながら、彼らの夢や現実、信念のあり方を見つめる本作。笑って見ていたら思わず胸をつく展開も!? 深夜に“うどんテロ”を誘うこだわりの一杯にも注目だ。

「トーキョー製麺所」の新店長で元ホテルマンの主人公・赤松幸太郎(あかまつ・こうたろう)役を演じるのは、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEでボーカルを務める吉野。初主演映画『私がモテてどうすんだ』やドラマ『年の差婚』など、俳優としての活躍もめざましく、本作が地上波ドラマ初主演となる。

また、栁は「トーキョー製麺所」を支えるバイトリーダー・青井春翔(あおい・はると)、奥野は関西出身の大学生バイト・緑川義雄(みどりかわ・よしお)、秋田は就活中の女子大生バイト・桃田凛(ももた・りん)、江上はバツイチ子持ちのパート・黄本節子(きもと・せつこ)を演じる。

また本作は、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が全面協力のもと、キャストが実際にトレーニングを受けて撮影に挑む他、実際の店舗や器具を使用。本編内のうどんも「丸亀製麺」監修のもので行うという、超・本格派のグルメドラマとなっている。

<吉野北人 コメント>
赤松幸太郎を演じる吉野北人です。初のドラマ主演と役柄の濃さに戸惑う部分はありましたが、僕なりに赤松らしさを表現出来たのではないかと思います。何かを企んでいて真っ直ぐで熱くて頑固なところもありつつ不器用で抜けているところもあり、いまいち掴めない男ですが視聴者の皆様に回を重ねる事に愛していただければ嬉しいです! 今までにはなかった新しい内容になっていると思うので、是非楽しんで見て頂けたらと思います! きっとあなたも“うどん”を食べたくなるはず。

<栁俊太郎 コメント>
この度、青井春翔役を演じさせていただきます栁俊太郎です。お話を頂いた時には、この熱くもシュールな笑いがあるストーリーを前々からご一緒したかった近藤啓介監督がメガホンをとるということで、とても嬉しかったです。青井は夢を追いながら生活のためにバイトに励み、真面目だけど少し不器用な性格で、とても人間味のある感じが大好きです。みんなで丸亀製麺さんでキッチンでの作業を教わり、暑い中の撮影で、もうすでに良い夏の思い出ができました。最終日までスタッフキャスト一同全力で撮影に励みたいと思います!

<奥野壮 コメント>
緑川を演じさせていただきます、奥野壮です。面白く、あったかいトーキョー製麺所の皆との掛け合い、楽しみにしていてください。笑って笑って胸が熱くなる、そしてうどんが食べたくなる。そんなドラマです。金髪プリンのちょいワル緑川をぜひ可愛がってやって下さい。よろしくお願いします。

<秋田汐梨 コメント>
トーキョー製麺所ではレジ担当の桃田は、私が今までに演じたことのないサバサバとした性格の女の子なので、“早く演じてみたい”と撮影が楽しみです。私はバイトの経験もないので、どんな感じなんだろう? とちょっとドキドキもしていますが、凸凹な5人の掛け合いは楽しんでいただけると思いますし、製麺所がどうなっていくかにも注目していただきたいです。ドラマを見る度、皆さんも製麺所のうどんが食べたくなるんじゃないかなと思います! 宜しくお願いします。

<江上敬子 コメント>
うどん屋さんのドラマが決まったと聞いた時、「やったー! うどん食べまくれるー!」と、狂喜乱舞しましたが、スタッフさんから、「店員役なので、食べるシーンはほとんどありませんよ。。」と言われました。。でも、うどん愛は誰にも負けないので、楽しみながら一生懸命頑張りたいと思います!!

PICK UP