田村正和さん主演!花*花の主題歌も大ヒットした『オヤジぃ。』TVerで配信中

公開:

田村正和さんが主演を務め、2000年にTBS系「東芝日曜劇場」枠で放送されたドラマ『オヤジぃ。』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信中だ。

“頑固親父”を取り巻く家族の騒動を描いた本作。開業医の神崎完一(田村)は今時珍しい頑固で曲がった事が大嫌いな偏屈親父。自分が正しいと思えば、何処だろうと誰であろうと、ひとこと言わないと気が済まない。そんな完一に、家族はいつも振り回されっぱなしだ。

完一は周りから見ればいささか迷惑な存在だが、実は誰もが言いたくても言えないことを代弁し、病める現代に“喝”を入れてくれるスーパーヒーロー的存在でもある。全ては家族のため、子供たちのため、社会のため。全力で奮闘する愛すべき“オヤジ”の姿を、時にはユーモラスに、時には真剣に、そして時にはホロリとさせられる展開で描き出した。

視聴率は全て20%を超え、最終話は最高視聴率28%を記録(※ビデオリサーチ調べ、関東地区)。花*花による主題歌「さよなら 大好きな人」も大ヒットした。

完一の家族を演じるキャストも豪華。妻・美矢子役を黒木瞳、優等生で大人しい小学校教師の長女・小百合役を水野美紀、短大生で気が強い次女・すず役を広末涼子、医学部を目指す浪人生の長男・正役を岡田准一が演じている。他にも、及川光博仲村トオル石田ゆり子ら、現在も多くのドラマで活躍する名優たちが名を連ねた。

PICK UP