堀未央奈“藍子”の不倫シーンにファン悲鳴「“アイコパス”っぷりがやばい」

公開: 更新:

犬飼貴丈堀未央奈がW主演を務めるドラマ『サレタガワのブルー』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)が、7月13日よりスタート。第1話から強烈な不倫シーンの連続で「未央奈ちゃんの“アイコパス”っぷりがやばい」とSNS上で話題となった。

本作は、集英社のコミック配信アプリ「マンガ Mee」で連載中の、セモトちかによる大人気“不倫”マンガを実写化した“サレタガワのブルー(された側の悲劇)”の物語。犬飼が愛妻家で高収入のイケメン夫・田川暢を、堀が優しくてとにかく可愛い妻・藍子、藍子の不倫相手である森和正をDa-iCE岩岡徹、その妻・梢を高梨臨が演じている。

新進気鋭のグラフィックデザイナーとして在宅で働く暢は、外に働きに出る妻・藍子 のために家事を完璧にこなす出来る夫。最高にかわいい最愛の妻のまぶしい笑顔を守るため、藍子に尽くす結婚生活に幸せを感じていた。

ある日、暢は友人のたみくんこと久民浩平(中田圭祐)とその彼女・麻衣(希代彩)に、外食をしながら藍子への誕生日サプライズについて相談していた。たみくんはその店で人目をはばからずイチャつく男女を目にし、その女性の横顔を見た途端、呆然。なんと、それは藍子だった……。

実は、会社の上司と不倫している藍子。就業中にも関わらずに人のいない部屋を見つけて熱いキスを交わしたり、体を触り合ったり。「仕事で終電を逃した」と暢に連絡を送ったのも大嘘で、そのまま不倫相手とホテルへ直行。濃密な一夜を過ごしていたのだった。

堀は、乃木坂46卒業後初のドラマ出演かつ、地上波連ドラ初主演。さらに不倫に溺れる“悪女”役を熱演する姿に、SNS上では「ワイの未央奈が……」などファンの悲鳴が。その一方で、男を虜にする魅力たっぷりの演技について「これは男は夢中になりますわ」「サイコな演技が上手すぎ」「未央奈ちゃんの“アイコパス”っぷりがやばい」というコメントが見られた。

次回、第2話は7月20日に放送。藍子の不倫相手である和正の家庭の現状が明らかとなる。

PICK UP