インスタ映えは「テルマに聞いて」「SNOWで大丈夫」AIが雑アドバイス

公開: 更新:
インスタ映えは「テルマに聞いて」「SNOWで大丈夫」AIが雑アドバイス

AIと青山テルマが週替りでパーソナリティを務める『AIとテルマのFRIYAY!!』(InterFM、毎週金曜22:30~)。3月2日の放送では、リスナーから寄せられたメールに答えた。

AIがパーソナリティを担当した今回。3月ということで、「高校を卒業しました」というリスナーからメールが寄せられ、「バイトの先輩から“好きな人の第2ボタンはもらっておきなよ”と言われたのですが、欲しいと思ったことがない」というその女性に対し、AIも「私ももらったことありません。欲しいと思ってもいなかったかも」とキッパリ。「もらうより、その好きな人と付き合った方がいいよね(笑)」と、AIらしいサバサバした発言が飛び出した。

続いて、リスナーから「友達の結婚式の余興で何をするか悩んでいる」という相談メールが。AIは、自身の結婚式を行うこと自体がサプライズだったと言い「ファンクラブイベントでハワイに行っていた時にハメられた」と、その時を振り返る。

「ダイヤモンドヘッドに登っていて、汗だくだし、メイクも流れちゃって。その登山が終わった後に“次の現場です”って案内された場所が、なんと教会で。その中にファンの子たちがいて、真ん中に子どもを抱っこした旦那がいて(笑) “なんじゃこりゃ!?”って」と、ファンも参加してのサプライズ結婚式だったことに驚愕。さらに、「やばい格好の上から、アロハシャツにベールを着せられ、ブーケを持たされて……頭に浮かんだのは“嬉しい”よりも、“この格好で!?”ということだった」と回顧した。

また、いつもオシャレな写真をInstagramにアップしているAIに、「オシャレに撮るコツ」を求めるメールも。しかし、AI自身は写真の加工などは苦手だと言い、「テルマに聞いて」と丸投げ。さらに、「顔やばい時は、とにかくSNOWで顔になんか付けとけば大丈夫」「オシャレな写真を撮るには、オシャレなバックグラウンドがある場所に行け」という雑なアドバイスを送っていた。

PICK UP