『名探偵コナン』毛利小五郎+アイドルといえば?登場なしで話題のあの人!

公開: 更新: 読みテレ
『名探偵コナン』毛利小五郎+アイドルといえば?登場なしで話題のあの人!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月26日の放送は、「笑顔を消したアイドル」。今回のテーマがアイドルということで、『名探偵コナン』世界の“あのアイドル”の話題で盛り上がった。

毛利探偵事務所に、今月から米花町の交番勤務になったという巡査がやってくる。米花町の飲食店で食い逃げ事件が発生したのだが、同じような事件がもともと勤務していた杯戸町でも起こっており相談に訪れたのだ。食い逃げしたのは金髪・サングラスの女で、アイドルグループ『DDPP』で圧倒的な人気を誇る女性に似ていたそうで……というストーリー。

アイドルといえば毛利小五郎! というのはファンの間で周知の事実。小五郎はアイドル・沖野ヨーコの大ファンで、出演番組やCDなどは欠かさず、関連する知識を話す姿は、まさにオタクのそれだ。面識もあり、出会いは小五郎が“名探偵”と呼ばれる存在になる前。ストーカー事件に関して調査を依頼されたことだった。それからコナンや蘭はもちろん、別の件で少年探偵団と会う機会があるなど、人気アイドルにもかかわらずとても身近な存在だ。

Twitter上では「おっちゃん、アイドルに興味ないのか……?」「ヨーコちゃん一筋だからな!」「沖野ヨーコちゃんにしか反応しないのかw」「そういえば、最近ヨーコちゃん見てないな……」など、登場していないにもかかわらず盛り上がった。

本人が登場していなくても、ポスターや雑誌などで定期的に目にしている沖野ヨーコの姿。次回はどんな登場をするのだろうか?

【文:山田 奈央】

PICK UP