コナンの嘘が少年探偵団にバレる!?アニメ『名探偵コナン』下野紘も出演!

公開: 更新: 読みテレ
コナンの嘘が少年探偵団にバレる!?アニメ『名探偵コナン』下野紘も出演!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月19日の放送は、「落とし物は事件のにおい」。今回活躍した少年探偵団と、ゲストとして登場していたある声優についての話題で盛り上がった。

江戸川コナン(CV:高山みなみ)は、円谷光彦(CV:大谷育江)、小嶋元太(CV:高木渉)とともに吉田歩美(CV:岩居由希子)がブレスレットを拾ったという公園にやってくる。その公園が面した道路には急発進した車のタイヤ痕と血痕のようなものがあった。自分たちで持ち主に返すことに決め、アクセサリーショップを回っていた少年探偵団は、購入者の男性にたどり着く。彼の自宅へ向かうと、そこには彼の妹がいた。彼はでかけているということで妹にブレスレットを返すが、コナンはその時の様子が気になる……というストーリー。

3人と別れ妹を尾行していたコナンだったが、結局、光彦、元太、歩美に見つかってしまう。Twitter上では「コナンの噓に気付く少年探偵団」「もう少年探偵団に嘘は通じないぞ!」「コナン君わかりやすい嘘つくね」「嘘見破る確率高くなってきたなぁ」など、コナンの下手な嘘と、少年探偵団の成長に関するツイートが多くみられた。

犯人と思われる人物の家で、香りや靴の様子などから違和感を持った3人だったが、それを本人の前では口に出さずに一時撤退。コナンにしっかり報告する成長した少年探偵団……と思いきや、大声で作戦会議し犯人に見つかって、危険な目にあっているところをコナンに助けられる。優秀な探偵への道のりは長い。

今回は、ゲスト声優としてアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)の荼毘役としても出演している下野紘が登場し、そちらも「下野さん出ててびっくりした!」「低音ボイスやば!」「いや~悪かったねぇ……」とTwitter上で大盛り上がりとなった。

【文:山田 奈央】

PICK UP