江戸川コナンと安室透の“抱っこ”に「かわいい!」の声!『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
江戸川コナンと安室透の“抱っこ”に「かわいい!」の声!『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)5月8日の放送は、「36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム)(後編)」。かわいらしい江戸川コナンと安室透の姿に多くの声があがった。

コナン、小五郎、安室、脇田は長野に向かっていた。もともと一緒に向かうはずだった園子が熱を出してしまい、そのお見舞いに行くという蘭が安室に声をかけ、近くを通りかかった脇田も参加することになったのだ。それは今回の依頼人が手紙に「必ず四人で来てくれ」と書いていたためだった。手紙には、カタカナの暗号で書かれた紙切れも入っていた。四人が到着したのは、吹雪く山奥にある廃教会。礼拝堂には五人の人物たちがいた。閉じ込められた廃教会で過ごす準備をしている中、トイレで遺体が見つかり……というストーリーの解決編。

犯人がいる部屋に屋根裏から降りてくる際、安室は小さなコナンのために抱っこをして下ろしてあげていた。

Twitter上では「かわいすぎんか!?」「みんな安室さんがコナンくん抱っこしてること呟いてて笑う」「私もコナンくん抱っこしたい」「思わず録画みなおした!」などと大盛り上がりとなり、Twitterの検索欄に『抱っこ』と入れると『コナン』と出てくるようにまでなっていた。

3月から4月にかけて、まだコナンが安室を警戒していたころの「緋色シリーズ」デジタルリマスターが放送されていたこともあり、新たな距離感が多くの視聴者の心を動かしたようだ。

【文:山田 奈央】

PICK UP