街を歩き回る沖矢昴、安室透の愛車!『名探偵コナン 緋色の弾丸』前日譚

公開: 更新: 読みテレ
街を歩き回る沖矢昴、安室透の愛車!『名探偵コナン 緋色の弾丸』前日譚

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)4月17日は「米花商店街ダストミステリー」が放送された。劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の前日譚ということで、視聴者は盛り上がった。

江戸川コナンは、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦とともに、学級活動として商店街の清掃をしていた。そのとき壁際の一部にたまる、ゴミの山を見つける。そこには、もともと屑籠があったようだ。そこで、コナンたちはこの辺りを1人で掃除をしていた女性の存在を知る。商店街では、飲食店とそれ以外の店が、増えたゴミと屑籠の設置についてもめており、あふれるゴミに耐え兼ね、屑籠を撤去してしまったのだった。翌日、商店街にやってきたコナンたちは同じ場所にゴミがたまっているのを発見し、犯人探しに乗り出す。消えた屑籠のもとにたまるゴミの謎とは……というストーリー。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の舞台となる世界最大のスポーツの祭典「WSG -ワールド・スポーツ・ゲームス-」で盛り上がる街中。そこでは物騒な機器を持ち歩く沖矢の姿が描かれていた。そんな中Twitter上では「いまRX-7通ったよね?」「めちゃくちゃ映り込んでる!」と、安室透の愛車である“RX-7”を発見する視聴者のつぶやきが続出した。

何度か数秒映り込む程度だったが、隅々まで見ている視聴者はしっかり発見していたようだ。果たして、彼らは何を目的に行動しているのだろうか?

【文:山田 奈央】

PICK UP