秋田もきれい、京都ははんなり、福岡かわいい!日本三大美人祭り!

公開: 更新: 読みテレ
秋田もきれい、京都ははんなり、福岡かわいい!日本三大美人祭り!

秘密のケンミンSHOW極」では各県の文化とともに、日本中の美人を追ってきた。家に閉じこもりがちで街を歩いてもマスクで女性の美しさに出会えないこの時期、あの時の美人をもう一度ご登場願えればこんなに幸せなこともない。そこでこれまで紹介した中でも選りすぐりの秋田・京都・福岡の美人を一挙にプレイバックした!

まずは美人といえば秋田!街を歩けばこちらに美人、そちらのも美人。美人だらけの中で、2015年に放送した、美容院を営む秋田美人をご紹介!当時36歳で3歳と5歳の娘さんがいるという。

©ytv (7404)

この秋田美人、松下さんに現在の様子をリモート取材してみた。相変わらず、というよりさらに美貌に磨きがかかっている!娘さんがまたお一人生まれて三姉妹になったという。

©ytv (7407)

家族全員揃ってもらうと、娘さんたちがまた可愛らしい!それに旦那さんもセンスのいいイケメンさんだぞ。この方はなんとカメラマンで、美容院に写真スタジオを併設して奥さんがメイクを担当し旦那さんが撮影するスタイルで、夫婦一緒に仕事することもあるそうだ。撮ってもらう側も美しくなれる気がする!

©ytv (7409)

続いて福岡県の博多美人!こちらも出会う女性が次々に美しくて、可愛い!

©ytv (7411)

福岡の百貨店・岩田屋の前では笑顔が眩しい美人さんを見つけた。「おきれいですね」と聞くと「そんなことないっちゃけど」と博多弁で答えるのがますます可愛い!

©ytv (7413)

そして彼女、総合格闘技をやっているという。「関節技のアキレス腱固め覚えてきたっちゃ」とさりげに言うからこりゃあ下手なナンパは危ないぞ。

©ytv (7415)

最後はなんといっても京都。街ゆく女性はみなさん、はんなりと品の良い美人だらけだ。2017年に放送した祇園のお菓子屋さんの、浴衣姿のナチュラルビューティに注目。特技を聞くと「シンクロをやっていて世界ジュニア選手権に出ました」というので驚いた。「銀メダルでした」というから、相当ハイレベルな実力だ。

©ytv (7417)

この京美人、石山さんに2020年12月に再び会いに行ってみた。いまもおきれいな石山さん、なんとあのあとインドネシアでアーティスティックスイミング(シンクロ)の監督に就いていたそうだ。20歳の時に首を痛めて選手を引退していたのだが、指導者の夢を捨てずに努力し、ジャカルタのチームの指導を任されたのだ。素晴らしい!努力を続けることで、新たな人生を切り開いた石山さんにエールを送ろうではないか。

©ytv (7419)

美人さんの取材から思わず、ひとりの女性のターニングポイントに出会えた。女性の魅力は美しさ以上のものがある!アクティブに挑戦する女性たち、みんながんばれ!

【文:境 治】

PICK UP