高木刑事と佐藤刑事の匂わせにファンが度肝を抜かれる!?『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
高木刑事と佐藤刑事の匂わせにファンが度肝を抜かれる!?『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月27日放送の「招き三毛猫の事件(後編)」は2014年9月に放送されたストーリーのデジタルリマスター版。事件現場にやってきた高木刑事と佐藤刑事のイチャつきぶりに「匂わせだ!」とファンがざわざわする事態となった。

江戸川コナンたちは、喫茶ポアロの店員・榎本梓が取材を受けた雑誌を見せてもらう。雑誌には梓が三毛猫の大尉を抱く写真が掲載されていた。雑誌を見た飼い主が自分の猫と名乗り出てくる事を期待して、梓は大尉を保護していた。その期待通り、飼い主を名乗る人物が現れるが、困った事に候補が3人も現れてしまう。誰が本当の飼い主か見極めるため、毛利小五郎も交えて3人から個別に話を聞く事になる。本物の飼い主は無事に見つかり、コナンたち少年探偵団は大尉に会いに行くが……というストーリー。

コナンたちが会いに行った飼い主は、血を流して倒れていた。現場にやってきた高木刑事と佐藤刑事は、飼い主がベッドに椅子を置き、その上にある電気を換えようとして転落した事故ではないかと考える。同じように電気を換えていると言った佐藤刑事に、高木刑事が「ベッドのマットがふかふかして危ない」と指摘するのだ。そこで少年探偵団の面々に「なぜ佐藤刑事のベッドを知っているのか」と質問される。

Twitter上では「一瞬、何聞いたかわからなかった……」「匂わせが露骨すぎて頭抱えたw」「あ、幸せそうで……なによりです」といった声があがった。

様々な困難を乗り越えカップルになった2人。コナンたち少年探偵団はもちろん、職場の刑事たちを含めた関係者のほとんどが見守る存在だ。ファンも動向が気になっている様子で「ところでいつ結婚するんですか?」といった質問も飛び交った。

【文:山田 奈央】

PICK UP