世良真純は江戸川コナンを愛しすぎている!『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
世良真純は江戸川コナンを愛しすぎている!『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)5月9日放送の「1ミリも許さない(前編)」は2012年11月に放送されたストーリーのデジタルリマスター版。江戸川コナンと会話するだけでコロコロ変わる世良真純の表情に「かわいい!」との声が続出した。

コナンたち少年探偵団は、キャンプ場で知り合った夫婦の自宅に招待される。浮気性の夫と嫉妬深い妻は子供たちの前でも派手な夫婦げんかを始める。バーベキューの最中、携帯を紛失したことに気付いた2人は、リビングへ探しに行く。その後、中庭で携帯を発見した歩美がリビングをのぞき込むと、妻が夫にナイフを振り下ろそうとしている場面だった。助けを呼びに来た歩美とともに、コナンたちがリビングに駆け付けると、持っていたはずのナイフが胸に刺さった状態で倒れている妻と放心状態の夫の姿だった……というストーリー。

今回、いきなりコナンに電話をかけてきた世良は元気いっぱい。目を輝かせ、とても楽しそうだ。ところが、会いに行こうと思った探偵事務所にコナンがいないことを知ると意気消沈。その様子を一緒にいた鈴木園子に「ショタコン……」と笑われてしまうほどだ。

回想シーンでも、コナンを助けるためとはいえ思いっきり女性をぶっ飛ばし、安心しきった表情でコナンを抱きしめる様子が登場した。

Twitter上でファンは「コナン大好きぶりマジでイイね」「コナンくんの事、好きすぎでしょw」「溺愛しすぎじゃない?」「うんうん、コナンくんに会いたかったのよね……w」などとつぶやき、素直にコナンのことを好きという感情を出す世良に「かわいい!」と感じていたようだ。

明るく女子高生らしい表情を見せたかと思いきや、灰原哀について探りを入れようとしたり、“誰か”を見つけて必死の形相で走り出したり、様々な顔を見せた世良。登場シーンは少なかったものの、その姿に多くのファンがくぎ付けになっていたようだ。

【文:山田 奈央】

PICK UP