チョコレートプラネット・松尾が『名探偵コナン』登場! 長田の役は・・・?

公開: 更新: 読みテレ
チョコレートプラネット・松尾が『名探偵コナン』登場! 長田の役は・・・?

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)1月18日の「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」は、4週連続オリジナルストーリーの3話目! 事前に電波ジャックなどで告知されていたチョコレートプラネット松尾駿が登場し話題になった。

江戸川コナンは、大阪にある日売テレビ新社屋で行われる、新社屋完成記念映画「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の制作発表会に参加していた。そこには毛利小五郎、毛利蘭、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美、灰原哀、平次、和葉もいた。今回の映画プロデューサーがステージ上であいさつした後、部下が小五郎に声をかけてくる。明日は大阪城公園で映画の群衆シーンの撮影があり、エキストラとして参加してほしいと小五郎たちに頼むのだった。一方、あいさつを終えたプロデューサーは、バックヤードにある倉庫にやってくるがそこで殺害されてしまう。犯人は突き止めたものの逃走中に犯人が乗っていた車が爆破される事件が起こり……というストーリーの“転”。

今回、容疑者の1人として浮かび上がった石澤という男を演じたのが、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾だった。

Twitter上では「チョコプラ出るって知って、ソッコーで帰ってきた」「聞き覚えのある声だと思ってたら、エンディングのクレジットでチョコプラ!」「全然、違和感なくてびっくりした……」といった感想がつぶやかれ、事前に知っていた視聴者も、エンディングで知った視聴者も一緒に盛り上がった。

今後、長田庄平も“容疑者”役で登場するということで、どのような立場なのか注目が集まっている。

次回、1月25日放送の「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(結)」は、4週連続オリジナルストーリーの4話目。事件はどんな結末迎えるのか……?

【文:山田 奈央】

PICK UP