主役は黒タイツの犯沢さん!?『名探偵コナン』が乗っ取られる事態発生!

公開: 更新: 読みテレ
主役は黒タイツの犯沢さん!?『名探偵コナン』が乗っ取られる事態発生!

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)8月3日放送の「ラジオお悩み相談(挑戦編)」では、ファンの間で“黒い人”、“黒タイツさん”などといわれていた、犯人が分かる前の言動を、犯人の代わりに再現している真っ黒な人物・犯沢さんが話題に! これまでにない主張に視聴者は翻弄され続けた。

毛利小五郎は日売テレビのラジオ番組「昼までワイド」お悩み相談コーナーにゲスト出演する。本番前、プロデューサーは、番組のディレクター、アナウンサー、放送作家、ADの4人を紹介する。プロデューサーの「飲んだほうが、調子が出るのでは?」という言葉につられお酒を飲んでから本番に臨んだ小五郎の言葉は過激になり、スタッフは慌てるがプロデューサーはご満悦の様子。相談は、TMという女性からの相談で、マンションの真上の部屋に住む女性が非常識で困っているというもの。その女性は騒音を出し、タバコの吸い殻や空き缶をTMのベランダに投げ落とすというのだ。放送の数時間後、都内のあるマンションに住む2人の女性が言い争う姿が目撃され、翌朝その一方が遺体となって発見される……というストーリー。

現在は『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』という作品で主役を務めるほど市民権を得ている黒タイツの犯沢さん。今回のストーリーでは、そんな彼、もしくは彼女が頻繁に登場した。

まさかの頻度にTwitter上では「え、犯沢さん出すぎじゃない?」「犯沢さん、なかなか斬新ですねw」とファンも若干困惑気味。さらにプロデューサーが重要参考人として連れていかれる際には、順調に自分の計画が進んでいることに喜び、凄い格好で大笑い。これには「犯沢さん、ついにアニメ化されたか?」「最初、チャンネル間違えたかと思った……」「最後まで観た、ほぼ犯沢さんだった」「なんて格好してるんだw ギャグ強い」と、これまでにない主張を続ける黒タイツの犯沢さんに、ファンも翻弄されてしまったようだ。

次回の放送は8月10日「ラジオお悩み相談(謎解き編)」。果たして、犯人は犯沢さんのままなのか? それとも……?

【文:山田 奈央】

PICK UP