怪盗キッドも真っ青!京極真の人間離れした衝撃技連発!『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
怪盗キッドも真っ青!京極真の人間離れした衝撃技連発!『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)4月6日は、2014年に放送された「怪盗キッドVS京極真(後編)」のデジタルリマスター版。怪盗キッドと、彼のファンである鈴木園子。そして園子の恋人で“最強の空手家”京極真の3人が主となるストーリー。4月12日に公開する劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』でも激しいアクションを繰り広げている2人の初手合わせとなる作品ということもあり、前編からTwitter上は大盛り上がり! 京極は人間離れした行動の数々を繰り出し、作品内のキッドとともに視聴者をも驚かせた。

鈴木園子は京極真を自宅に招き、両親に彼氏として紹介する。園子は京極が400戦無敗の空手の達人と自慢するが、母親はその話に興味を示さず不満気だ。その時、園子の携帯に親友の毛利蘭から連絡が入る。蘭は怪盗キッドが犯行の予告状を出したというニュースの事を園子に教える。キッドのファンである園子は「キッド様が来る!」と大喜び! 京極はその言葉を聞いてキッドに嫉妬し、自分が宝石の警備をしたいと言い出す……というストーリーの決着編。

恋人である園子のことになると我を忘れる京極。キッドを追いかけるため、素手で大木のような柱をへし折り、頭上数メートルもある窓ガラスまで飛び上がって蹴り割るなど、その様は“最強”そのものだ。命からがら逃げだしたキッドも、その執着ぶりにビビリ顔。

これを観ていた視聴者もTwitter上で「京極さん強すぎない!?」「柱折るシーン見た家族『そんなバカな……』」「これは、凄すぎて笑うやろw」「彼は……人間ですか?」などとつぶやき、かなりの衝撃だったようだ。

そして、前編で日本のトレンドに入った『京極さん』は、ついに世界のトレンド入りを果たした。劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』ではどんな技を見せてくれるのか? 注目も一段と高まっているようだ。

4月13日の放送は「フードコートの陰謀」。江戸川コナン不在の少年探偵団が大活躍!? いったいどんな事件が待ち受けているのか? 見逃せない!

【文:山田 奈央】

PICK UP