安室透&世良真純、探偵たちがバチバチの探り合い!アニメ『名探偵コナン』

公開: 更新: 読みテレ
安室透&世良真純、探偵たちがバチバチの探り合い!アニメ『名探偵コナン』

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)2月26日は「仲の悪いガールズバンド(前編)(デジタルリマスター)」。2016年10月に放送されたストーリーのデジタルリマスター版だ。喫茶ポアロで店員として働く私立探偵の安室透と、女子高生探偵として活躍する世良真純のバチバチとした雰囲気に注目が集まった。

江戸川コナンは、学校帰りの毛利蘭、鈴木園子、世良と喫茶ポアロで過ごしていた。昨夜、女子高生バンドの映画を見たという園子は自分たちも女子高生バンドを結成しようと提案する。その場にいた安室がギターを弾けるということで、三人は貸しスタジオで楽器を教えてもらうことになる。しかし、やってきたスタジオには空きがなく、地下休憩所で待つ事になる。そこには、ほかにもガールズバンドの面々がいた。彼女たちの雰囲気はあまり良いものではなく……というストーリー。

今回、初めて面と向かって言葉を交わした安室と世良。世良は「どこかで会ったことがある気がする」と探りを入れるが、安室はそれを軽くかわす。世良は幼少期に見た安室の姿を覚えており、兄である赤井秀一、そして“スコッチ”と呼ばれた男性の二人と一緒にいたことを隠そうとする様子に何かを感じているようだ。

なにかと空気がピリピリする探偵二人にTwitter上では「探りあっているねぇ」「二人のバチバチ感すき」「世良ちゃん、めちゃくちゃ安室さん睨んでるw」などと呟かれた。

事件が発生した現場には、コナン、安室、世良という強力な探偵たちが揃っている。事件はすぐにでも解決できそうだが、探偵二人の攻防戦はどのような結末を迎えるのだろうか?

【文:山田 奈央】

PICK UP