幸(福原遥)が婚活アプリで借金男とマッチング「大荒れの予感しかない」『アンラッキーガール!』第5話

公開: 更新: 読みテレ
幸(福原遥)が婚活アプリで借金男とマッチング「大荒れの予感しかない」『アンラッキーガール!』第5話

福原遥が主演を務める連続ドラマ『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11:59〜)の第5話が11月4日に放送された。金運を筆頭にあらゆる運がゼロな幸(福原遥)、男運ゼロの香(若月佑美)、仕事運ゼロの樹(高梨臨)が幸運を掴もうともがくジェットコースターコメディ。ナレーションはバカリズムが務める。Twitterでは、「幸、香、樹がトリオ感増してる」「困っている人を見たら放っておけない幸ちゃん、優しすぎる」「城井さんを叱る会って、大荒れの予感しかない」などの声が上がった。

幸は“2021/12/8「大凶日」”と書かれた指宿(生瀬勝久)のノートを見てしまう。そのメッセージは、幸たち3人に関するもののようだ。幸はどういう意味なのかと問い詰めるが、指宿は答えず、代わりに「力を合わせて乗り越えろ」と告げるのみだった。

ある日、3人でボードゲームをしていると、幸は香と樹に負けて「婚活アプリに24時間登録する」という罰ゲームを受けることになってしまう。登録早々、高級車と写っているアイコンの男性・城井(松尾諭)からメッセージが届いてデートをすることに。しかし、デート当日、幸は彼と1日を過ごすもののまったく楽しめない。一方、城井は幸を気に入り、それ以降も頻繁に連絡が来るようになる。

城井は有名な経営コンサルタントだった。船上カフェを作ろうと多額の資金をつぎ込んだものの、不運が重なってオープン当日に船が沈没してしまったという。指宿が城井を占うと「周囲の人に助けを求めろ」という暗示が出た。そして指宿は幸たちに、城井を助けてあげるようにと勧める。自分たちの運気を上げられるかもしれないと考えた幸は、香と樹を巻き込んで城井の船上カフェに必要な資金集めを手伝うが、さらなる不運を呼び寄せてしまい……。

Twitterでは、「幸、香、樹がトリオ感増してる」「困っている人を見たら放っておけない幸ちゃん、優しすぎる」「今回も香ちゃんのファッションがおしゃれ!」「なんか卓海くん、いい男になってない?」「樹が城井さんに好戦的で好きw」「城井と揉めてるあの2人、ねむねむぼーいじゃん!?」「火に油を注ぐ城井さん。しかも録画されてる、最悪や!」「城井さんを叱る会って、大荒れの予感しかない」などといったコメントが寄せられた。

“2021/12/8「大凶日」”について最後まで香と樹に言い出せない幸だったが、「もし2人に何かあったら、私が絶対に助けますから」と強いメンタルで苦境を乗り越える決意をする。しかしその夜、ひどい夢にうなされてしまい早くも波乱の予感が……。一体、幸たちはどうなってしまうのか!? 

【文:齋藤めぐみ】

PICK UP