佐々木蔵之介は「明るい関西のおっさん」塚地武雅が素顔語る

公開:

佐々木蔵之介が、7月11日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。友人の塚地武雅ドランクドラゴン)が佐々木の素顔を語り、SNS上で反響が寄せられた。

佐々木のよく知る友人として塚地がVTR出演すると、「いろいろな作品に出られてる印象だとちょっと無骨でクールっぽく思う人、多いかもしれませんけど全然明るい……おっさんです。『あ~首痛いわぁ。腰痛いわぁ』とかよく言ってるし、明るい関西のおっさんじゃないすかねぇ」と人柄をコメント。

京都で撮影した際も、一緒に飲みに行く約束をしたが、夕方まで撮影だった塚地が昼に上がった佐々木に連絡をすると、昼食から飲んでいたと回顧。塚地は、「合流するんで場所教えてくださいって言ったら、『ここどこや~。ごめんちょっと酔っぱらっててどこか分からへんわ~。いっぺん調べ直して折り返すわ~』と、どこで飲んでるかも忘れてる感じだった」と回想する。

また、思い出深い出来事は、2人が共演した映画『間宮兄弟』の舞台挨拶を「漫才やりたい」と佐々木が言い出し実施したことだと告白。本番もうまくいき、「何ならウチの相方とやるよりウケました」と語った。

VTRを見た上田晋也くりぃむしちゅー)が以前と比べて酒量や酔い具合はどうかと尋ねると、佐々木は「量はあれなんですけど残るようになりました」と返答。以前は翌日にお酒が残ることはなかったのに、今は朝起きても顔が赤く、シャワーを浴びて水を飲み、現場まで車の窓を開けて風を受けて何度も呼吸をして換気をすると吐露。現場に入ってからも、空気を下に出して「おはようございます」と挨拶をすると打ち明けスタジオは笑いに包まれた。

ネット上では、「間宮兄弟ほんと好き」「塚ちゃんとずっと仲良しでホッコリする」「好感度爆上がり」などのコメントが寄せられた。

次回は7月18日に放送。ゲストにフワちゃんを迎え、YouTubeの作成秘話や友人・亜生ミキ)が意外な一面を語るほか、フワちゃんの持ち込み企画も実施される。

PICK UP